Hello world!

初投稿はいつも何を書くか迷う。 映画館で映画を見たときにパンフレットを買うことはあまりないんだけど、美術館に行くと必ずポストカードを買ってしまう。 ポストカードって素晴らしい!安いし、コンパクトだから集めても嵩張らないし、一人夜な夜な眺めるのにちょうどいいサイズ。 これはルーブル美術館展に行ったときに買ったもの。この時はポストカードだけじゃなくてA4のポスターとチケットホルダーまで買ってしまった。私はこういう会場限定的なものに弱い。女の子なんてみんな季節限定に弱いから似たようなもんだ。 最近は春画展のグッズが楽しみで眠れぬ夜を過ごしている。グッズあるのか知らないけど…ぜひ売って欲しいな。